So-net無料ブログ作成

交通違反で捕まった! [職場の話題]

先日、自転車での右側通行により
警察に捕まってしまった。

朝の通勤途中で急いでいて
誰かに
「止まりなさい」
と言われていたが、
無視して走行してしまった。
それが警官だったのである。

道路脇の空き地に誘導されて、
そこには、ちゃんと
長テーブルとパイプ椅子が6脚。
なんのことはない、
取り締まりだったわけだ。

寒空の下でのやりとりの後、
簡易裁判所の出頭の日を決められた。  
後で職場の同僚に聞いたら、 
切られたのは「赤切符」で
自動車なら免停相当だそうだ。

いま、死ぬほど忙しいのに、
母のことで半休を取ることもあるのに、
この上、また休まねばならない。

人生、ついていませんね。




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

hiroko

「止まりなさい」と言われて、
すぐに止まってニコッとしたら
「気をつけてください」ですんだのかしら?
    
by hiroko (2016-02-13 00:28) 

ひょう

hirokoさん、
もしかしたら、そうだったかも・・・
以前も信号無視とかで捕まったことがありましたが
すぐに気づいて、
「すみません!!!」
とペコペコしてたら大丈夫だったので・・・。

by ひょう (2016-02-13 01:31) 

水紀

自転車でもそんなに厳しいんですね。
年度末の忙しい時期にやるなよって感じですね。

もっと取り締まるべきものがあるだろうに
お疲れ様でした。
by 水紀 (2016-02-13 09:43) 

ひょう

実は数年前に、
某大学の付属中学・高校が移転してきまして
そのせいで歩行者の通行量が激増しているのです。

保護者会あたりから
「取り締まってくれ」という要望が出たのでしょう。
違反は違反ですから仕方ないですぅ・・・

でも、自転車の違反で簡易裁判所ってなあ・・・
(田舎なので、交通裁判所がない)
ちょっとないかも。
by ひょう (2016-02-14 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る