So-net無料ブログ作成

新時代のゴジラ「シン・ゴジラ」 [映画・TV・美術・文学の話題]

友人と「シン・ゴジラ」を観てきた。

配収53億円の大ヒットだというし、
Yahoo!映画では評点4.2の高評価だし、
という消極的な理由だったが、
まあ、面白かったの何のって!

予告編(すごくうるさいです)



本当に、見事に
「今の日本に本当にゴジラが現れたら」
を映画化した作品だった。

あのウザい閣僚会議も
さんざん手間のかかる自衛隊出動も
自衛隊が歯が立たない時に出てくる
アメリカや国連も、
妙にリアリティがあって、
「そうよね、実際はこうなるわよね」
と納得して観ていた。

個人的には、
まさしく大スクリーンで観るべき作品だと思う。
あの
「空中でブンブン振り回される尻尾」
を見るだけでも、ハラハラする。
全編、CGだらけで、迫力がある。

何度か、東日本大震災を想起させるような
破壊映像が出るので、
被害に遭われた方には、きついと思うけど・・・。

チケットショップで、チケットを買って
観に行こう。
ちょっと甘いが、★★★★★
長谷川博己、竹野内豊、石原さとみの他
総勢328名のキャストが出ているのも魅力。

斎藤工や小出恵介、わかったかな?

友人はエンドロールをみて
「野村萬斎が出ていたの? 気づかなかったわ」
と首をかしげていた。

野村さんがどんな役で出ていたのかは
ここには書くまい。
野村萬斎 シン・ゴジラ
で検索してみていただきたい♪
(と言いつつ、リンクを貼る親切な私www)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

水紀

余貴美子さんの防衛大臣は、小池百合子さんが
モデルだったそうですね。
そういう意味で、小池さんも野村さん同様クレジットに
名前が出ていたとか。

あと、石原さとみさんの英語がルー大柴みたいだったと
見た友人が言っておりました。
by 水紀 (2016-09-05 11:28) 

ひょう

> 小池さんも野村さん同様クレジットに
> 名前が出ていたとか。

えええ、そうだったんだー。
見落としました。残念★

石原さとみさんの英語は、
うまいのか下手なのか、全然わからない英語でした。
というか、
あんな中途半端に日英チャンポンでしゃべる
日系人がいるのか?ってところです。


by ひょう (2016-09-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る