So-net無料ブログ作成

「始皇帝と大兵馬俑」ポストカード [映画・TV・美術・文学の話題]

大阪市営地下鉄の駅で配っている
「始皇帝と大兵馬俑」展のポストカード。
これが、ちょっと面白かったので、もらってきた。

280905_heibayou1.jpg

良く見ると、兵馬俑さんたちの外周に
うっすらと切れ目が入っている。
この切れ目を手できれいに切ると、

280905_heibayou2.jpg

「永遠」を守るための軍団、参上。ということで
立てて飾れるようになっております。

こんなオジサンたち、どこの会社にも
いてそうな感じだねー。

大阪・中之島の国立国際美術館にて
10月2日まで開催中。
当ブログの常連・マルコメさんのブログにも
記事があります。→ こちらから。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

マルコメ

えっ!
こんなの配ってるんですか?

欲しいなぁ。。。ドコの駅で配ってるんでしょうか??
by マルコメ (2016-09-06 01:21) 

ひょう

えーと、私が知っているのは、
梅田駅と新大阪駅(御堂筋線)、
それと、西梅田駅(四つ橋線)の改札付近です。
「ポストカードラック」と呼ばれているようです。
宣伝用のポストカードばかり積んである棚です。

「大阪市営地下鉄 ポストカードラック」で
ググってみて下さい。
設置場所一覧のPDFが出てきます。

http://www.freecard.co.jp/freecard/shop
に載っていると思います。

by ひょう (2016-09-06 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る