So-net無料ブログ作成
検索選択

「永い言い訳」妻が死んじゃった [映画・TV・美術・文学の話題]

友人と映画「永い言い訳」を鑑賞。

仮面夫婦(とまではいかないけど)の夫婦の妻が
突然の事故死。
残された夫は、改めて
妻の生活、妻の交友関係を知ることで
妻のことを新たに考え始める・・・・。

面白そうなストーリーなんだけど
先が読めてしまって、泣けません。

まあ、特筆すべきことはなく。
1年経ったら、ストーリーも、
観たことも忘れていそう。

TV放映になって、時間があったらご覧あれ。
採点は、★★


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

水紀

トヨエツと薬師丸ひろ子の今度は愛妻家みたいな
話かなと、思ったのですが採点からすると。
みなくてもいいかなと・・・(笑)

今度は愛妻家は泣けました。
by 水紀 (2016-11-07 18:56) 

ひょう

「永い言い訳」の
Yahoo!映画の評点は3.88。
決して駄作ではないのですが、
私の好みでないので、ちょっと厳しい採点です。

「今度は愛妻家」は、4.1点。
かなりの傑作ですね!
(*^^*)

by ひょう (2016-11-08 22:33) 

kusii

妻が亡くなった
その辺が気になって予告編を見ました
なるほどすぐ見なくても良いと感じました

家では94才の母がまだ元気です
妻が亡くなったら困る

自分勝手なkusiiのささやかな思いです。
by kusii (2016-11-20 10:16) 

ひょう

おお、kusiiお兄様、
さすがは映画通、見抜くのが早い!
(^.^)
by ひょう (2016-11-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る