So-net無料ブログ作成

「真田丸」が最終回 [映画・TV・美術・文学の話題]

NHK大河ドラマ「真田丸」が最終回を迎えた。

いや、ほんと、
超久々に、
大河ドラマを(ほぼ)全編、観たぞ。

時代劇らしくない軽妙さと
人間をよく描いたドラマの濃密さが
とても新鮮だった。さすがは三谷幸喜である。
細かいところに笑いがあったりして
それが「ネタ探し」みたいで
楽しかった。

良かった俳優さんは、
草刈正雄(真田昌幸役)、小日向文世(豊臣秀吉役)、
山本耕史(石田三成役)、新納慎也(豊臣秀次役)、
寺島 進(出浦昌相役)・・・
あ。もちろん主役の堺雅人さんもである。
高畑淳子は、途中で子息がハレンチ事件を起こしたが
降板もなく、無事に出られて良かった。

18話からは全部録画したので
パソコンはパンパンである。
どの話も消し難いが、
総集編が放映されたら、それを持って
「まとめ」といたそうか。

【関連商品まとめ】
おそらく2018年には売っていない品?


真田の六文銭の財布だって。


これはすごい。
NHKの許可はとっているのだろうね?

これを履いて通勤しよう。
靴を脱がない仕事限定だが。


靴もあった!
案外、カッコイイ?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

kusii

あ~あ、また一年が過ぎ去っていきます。
亡くなってしまった人に、廃業したレストランとかパルコとか、取引業者と枚挙にいとまがない。。。。
その内あんたも居なくなるよ、、、と言われたくはない!

真田丸、とても良かったです。
ブラタモリとか家族に乾杯でもよく取り上げてましたね。
相変わらずのテレビっ子(テレビじいさん)でした。
by kusii (2016-12-24 18:06) 

ひょう

大丈夫です、
kusiiお兄様は、永遠に不滅です♪

「真田丸」は録画がたまりまくって
我がパソコンのHDDを圧迫しております。
12月30日の総集編が待ち遠しいです。
そうしたら、ちょっと消せるのになー。

by ひょう (2016-12-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る