So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央選手よ、ダブルアクセルを跳べ [芸能・音楽・スポーツの話題]

今、ぼんやりと
浅田真央選手の昔の録画を観ていた。
2014年ソチ五輪の「涙のフリー」
(142.71点)
と、
2014年世界選手権のショートプログラムで、
これは78.66点と
当時の世界最高得点を出したものだ。

あの頃の浅田選手はすごかった。

だけど、「昔」って・・・
ほんの2年半前のものなのに。

今日の浅田選手のショートは、60.32点。
冒頭のトリプルアクセルがシングルになり
得点が伸びなかった。
首位の宮原知子選手との得点差は、16点以上。
逆転は、ほぼありえない。

ただ、演技構成点は
宮原知子選手に次いで、2位。
ここから、ひとつの結論が出ているではないか。

真央ちゃん、
トリプルアクセルにこだわるのは、
もうやめよう。

他の選手と同じく、
ダブルアクセルを跳べばいい。
そして加点をもらう。
さらに、3回転ー3回転をつける。

技術点を少しでも上げていけば
必ず、もう少し上に行けるのに。

元女王のプライドにかけて
格下の選手のような構成にはしたくないのだろうが
ここは折れて、頑張ってほしい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る