So-net無料ブログ作成

NHK紅白2016・・・なぜ、このメンバーで? [映画・TV・美術・文学の話題]

2016年のNHK紅白歌合戦は
視聴率的には2015年を上回ったが
不思議な演出がいっぱいあって
私など、チンプンカンプンだった。

pen_hatena.gif

タモリとマツコ・デラックスの
「一見、ブラタモリ」的な演出も
中途半端で見苦しかったし、
ピコ太郎の「途中でチョン切れ」に至っては
悪ふざけが過ぎるというものだ。

また、歌手とバックダンサーのコラボも
「なぜ、この組合せ?」と
なるものがあった。

たとえば、これ。
290102_kohaku1.jpg

天童よしみの後ろで踊る、本田望結ちゃん。
演歌歌手の後ろで、なぜ
12歳のフィギュアスケーターが踊らねばならんのか?

また、これは・・・
290102_kohaku2.jpg

香西かおりの後ろに何と、
セクシータレントの橋本マナミと、
人気バイオリニストの三浦文彰が!

三浦さんも橋本さんも「真田丸」の関係で
ここに呼ばれたようだが、
どうも、この三浦さん、
演歌歌手の伴奏って格の人ではないような・・・
橋本さんのダンスも妖艶で、
はっきり言って香西かおりと並ぶと
どちらが主役か、わからない。

 ちなみに、この三浦文彰さん、
 私の甥っ子(オイちゃん)にちょっと似てる♪
 ま、それはさておき。

もちろん、視聴率的に厳しい演歌には
それなりの「援軍」が必要なのだろうが
(大御所の後ろにAKBがいるようなもので)
もう少し、
「マッチング」を考えてもらいたいな。

同じダンスでも
郷ひろみと土屋太鳳の「言えないよ」は
歌の歌詞と土屋さんの清楚なダンスで
ピッタリだった。
こういうものが観たいものである。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

マルコメ

賛否両論のあった紅白ですね。

個人的には...

ガッキーと有村架純と土屋太鳳と高畑充希が見れて嬉しいです。
単なるミーハーですが。。。

あれ?
ガッキー以外、朝ドラのメンバーだー!!
オイラ、NHKに洗脳されてるなぁ。。。

by マルコメ (2017-01-02 23:11) 

ひょう

いえいえ、マルコメさん、
いずれも美人女優で、誠に健全なご趣味です。

NHKの朝ドラは女優さんの登竜門ですよね。

by ひょう (2017-01-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る