So-net無料ブログ作成
検索選択

まもなく、過労死 [職場の話題]

306.25。

一見すると、
「フィギュアスケーターのスコア?
フェルナンデスかボーヤン・ジンあたり?」
と思いそうな数字だが・・・

306.25=302時間15分。
私の3月の勤務時間であった。


300時間越えですよ。
厚生労働省の過労死ラインを楽々突破。

さすがに、疲れるはずだわ。

せめて、うちが電通のような一流企業なら
過労死のしがいもあるのだが・・・

死んだところで、
「けっ! 
 忙しいのに、死にやがって!」
と言われて
死体を足蹴にされるだけ。

厚生労働省さん、
でも、これ、
そんなに特殊な職場ではないと思うよ。

政府も
「プレミアム・フライデー」なんてものを
広める時間があるなら、
その分、労基の調査を増やしてほしい。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 3

hiroko

素晴らしい\(^o^)/
フェルナンデス選手を抜いて4位ではないですか。
なんて言ってる場合ではないですね。
          
by hiroko (2017-04-03 17:57) 

kusii

302時間って、、、、

過労死三回分ですね。

是非所長の枕元に立ってやりましょう。

残業一時間、残業二時間・・・・・

その内夜が明けてしまいそうです。
by kusii (2017-04-06 22:04) 

ひょう

hirokoさん、kusiiお兄様、
コメントありがとうございます。
まったく、残業時間に関しては
世界選手権に出られますわ・・・。

所長の枕元に立つ案、爆笑してしまいました。
残業一時間、残業二時間・・・ああ、一時間足りぬ~~~。
なんちゃって。
by ひょう (2017-04-09 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る