So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は17時15分で退社して [職場の話題]

今日は17時15分で退社して
・・・内科へ行った。

昨日(日曜日)の早朝4時半に
胸に鈍痛がしたのが、
どうしても気になったからだ。
最近、時々、胸が痛んで。

とりあえず心電図は異常なし。

今すぐに死ぬ!というような
重篤な病には罹っていないようだ。
だが、お医者様は
安静時狭心症というのがあるんですよ」
と脅かしてきて、念のため血液検査を受けた。

今日、定時帰りした分、
明日は残業しなくちゃなあ・・・。
残業というより、
「残業してできる分が1日の仕事」
になっているんだよね。

上司は
「早く帰ってもらっていい」
とも言うし、
「休み? ああ、どんどん取って下さい」
と言うが、
その休んだ穴は、誰が埋めてくれるというのだ?

そうそう、このサイトをリンクしておかなくては。
山ほど働いても「平気な人」と「病む人」の差

そう、ポイントはそこなのよ。
自分が抜けたら、
仲間に迷惑がかかるから
だから休めない。


しんどい、なあ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る