So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンタが初期不良 [パソコン・携帯関係の話題]

先日、我が部屋は
買った荷物が散乱している「汚部屋」だと書いたが
実は、その中にプリンタも入っていたのだった。

こうなったので、さすがに買い替えた。
「プリンタ様、いよいよご臨終?!」

3月にエ○ソンの最新機種を買ったはいいが
「確定申告書を印刷してから」
とか思いつつ、
使いだしたのは、4月に入ってから。

最初は良かったのだが・・・エラーが出てしまった。
レベッカの「フレンズ」が頭の中で鳴り響く。

どこでこわれたの、ohフレンズ~


マニュアルを読んでもわからないので、
サポートセンターに聞いたけど
背面ユニットを開けたり、電源コンセントを引っこ抜いたりしたが
まったく、直らない。

で、交換の手配をすることになった・・・。

買ってまだ1か月なので、
もちろん無償修理期限内なのだが
配送には、1,500円+消費税がかかるという。

「えー、それも無償じゃないんですかぁ?」
と食ってかかってみたが、
まあ、それは無理というものだろう。
自分で修理センターに持ち込む人も宅配便で送る人も一律無償では
自分で持ち込む人が損だもんね。

ただ、サポートは土日祝も受け付けているが
修理センターは、月~金、
しかも9:00-17:30だって。
さらに、
「ゴールデンウィークに入ってしまいますので
 お時間をいただくことになるかもしれません」
とのこと。

運が悪かったなあ・・・泣

いや、3月にすぐに開封して使っていれば
もっと早くわかったことだったのだ。
運が悪いのではなく、自分が悪い・・・泣

いや!
そんな弱気でどうする!
悪いのは、不良品を売ったエ○ソンだろ!

しかし、今まで何台もここのプリンタを買って使ったが
こんなトラブルになったのは初めてだ。

エ○ソンも運が悪かった?

で、ここでまた
グレープの「無縁坂」が頭の中で鳴り響く。


運がいいとか悪いとか
人は時々、口にするけど
そういうことって確かにあると
あなたを見てて そう思う



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

水紀

初期不良を売ったエプソンが悪いです。

車のリコールが出た時なんかは、代車を貸して
くれて、車も取りに来てくれて。
更に手土産持参で来ましたけどね。

近年はお客様サービスが過ぎると言う批判もありますが
悪い時には誠意を見せるのが、プロだと思います。
by 水紀 (2017-04-29 14:49) 

ひょう

水紀さん、ありがとうございます。
そうですよね、私は悪くないのだ~~。

車のリコールは怖いですよね。
命にかかわりますものね。
やはり対応が違いますね。

by ひょう (2017-04-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る