So-net無料ブログ作成

人生2度目の「帯状疱疹」 [美容・健康の話題]

内科で2度目の血液検査。
心臓疾患の目安であるCPK(正常値30~172)は
77と、劇的改善。

心電図に異常はないし、CPKがこの数値なら
狭心症の可能性は、ほぼないでしょうとのこと。
自分でも調べたが、
どうも更年期特有の胸の痛みのようだ。

まあ、一安心である。

で、次の懸案事項を聞いてみた。
昨夜から、左わき腹が打ち身のように
点々と青あざになっているのである。
しかも、少し痛い。


お医者様は見るなり、
「ああ、これは、ウイルス性の疾患です」
え? ウイルス?
「帯状疱疹です」
「えーっ!」

驚いた理由は・・・
実は私、約30年前に
帯状疱疹に罹っていたからである。
あれは、一生に1回の病気だって聞いたけど・・・

しかし、ギャーギャー騒いでも
青黒いアザが消えてくれるわけもない。
あれから30年以上も経っているんだ、
再発というのは、免疫力も消えてしまったのだろう。

はい、狭心症の薬・ペルサンチンが無くなった代わりに
増えたメンバーはこちら。

290527_medicine.jpg

毎食後に
バルトレックス錠500mg 2錠
メチコバイド錠0.5mg  1錠
ムコスタ錠100mg    1錠
塗り薬 ビダラミン軟膏

1日2回
ロキソニン錠60mg 1錠

よほど強い薬らしく、
「食後に飲んで、
 その上でムコスタ(胃薬)も」
だって。

しかも、このバルトレックスが高いとかで
3割負担とはいえ、
診療代と薬代とで、5,000円近い出費!

ひーん、ひーん、
いろんな意味で、痛いよう~~~。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

hiroko

あら〜、大変。お大事にね。

私も数年前に帯状疱疹に罹っているのですが、
受診したのが早かったので、軽くてすみました。
また罹るのかしら???
           
by hiroko (2017-05-29 01:12) 

ひょう

hirokoさんも罹られたけど
軽かったのですね。
私もそうなりますように・・・
by ひょう (2017-05-30 02:20) 

okaru

まあ、大変。美智子さまも罹られましたね~
衣服があたっても痛いとか・・栄養のあるものを召し上がって
お大事に!
by okaru (2017-06-01 22:05) 

ひょう

okaruさま、ありがとうございます。
おかげさまで軽くて済みそうです。

by ひょう (2017-06-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る