So-net無料ブログ作成
検索選択

七回忌 [肺ガンだった父の話題]

今日は父の七回忌。
早く眠らなきゃ、と思いつつ
目が冴えちゃった。

あれから、まもなく6年。


悲しみは消えない。
薄まりもしない。
減りもしない。

ただし、日々の雑踏に紛れて
普段は隠れているだけ。




なーんて書くと、ちょっとカッコいい?(笑)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「昼顔」見る人間の立場で真っ二つ [映画・TV・美術・文学の話題]

友人と二人で、「昼顔」を鑑賞。
往年の名作のほうでなく、上戸彩と斎藤工のほう。
二人とも、2014年に放映されたTVドラマを観ておらず
まったく白紙での鑑賞となった。

結論から言うと、1つ。
くっだらん。







続きは、こちらから(ネタバレです)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

JR神戸線で、爆破予告! [職場の話題]

私は京都線なので
遅れながらも走っているのでマシ。 
JR神戸線の六甲道駅で
トイレに爆破予告のようなことを書いた紙が見つかったそうだ。
この通勤ラッシュの中、 
JRは芦屋〜西明石間(神戸線のメイン部分)の運転を2時間近く見合わせた。

世界のあちこちで起こるテロ。
大阪や神戸が圏外であるはずがない。
JRの対応は正しかったと思う。

そして、
誰かのイタズラだったとしたら、許せない!





nice!(4)  コメント(0) 

マンモグラフィの誤解 [美容・健康の話題]

乳がん検診である
マンモグラフィ」を
昨日初めて、受診した。

「マンモって痛いよ」
と聞いていたので、
どれほどの痛さかと怯えていたが…

実感としては
「痛くない」
と言えばウソになるが
あんなに脅すほどの痛みではなかった。

小さい子がいる女性なら、たいていは
乳房を掴まれて
「ギャッ」となったことがあるだろうが
あれの程度の軽いもの、といった感じである。

続きは、こちらから


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

今日は健康診断 [美容・健康の話題]

6月3日は、午後から生活習慣病検診。
初めて、マンモグラフィを受けます。
あれ、痛いそうですねえ・・・今から戦々恐々です。

それにしても、運が悪い。

健康診断だから、腹囲測定があるんですよねー。
そう!
お腹には、帯状疱疹がまだ出ているの。
ちょっとカッコ悪いけど仕方ないです★

そのあとは遅い昼食をとって
百貨店に行って、お中元の手配と
お客様に持参する御供の購入。
ちょっとだけ仕事、です。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る