So-net無料ブログ作成
検索選択
美容・健康の話題 ブログトップ
前の10件 | -

狭心症? [美容・健康の話題]

心臓の違和感は取れず
いやーな予感はしていたが
やっぱり。

内科の血液検査で、
CK(CPK)というのがあり
基準値は30〜170なのだが、
これが174だった。
心臓の筋肉に異常があると
上がる数値だそうだ。

で、念のため
ペルサンチン25mg錠というのを
朝晩服用することになった。
そして、頓服に、二トロール。
いわゆる、ニトログリセリン。

母に言ったら
「それ、お父さんも飲んではったわ」
だそうだ。
父は65歳の時、狭心症となり
カテーテル、ステントを経て
最後は心臓バイパス手術を受けた病歴がある。

父より10年以上も早く
心臓でひっかかってしまった。 
情けないですね。

これも、
「月間勤務時間 306時間」
の副産物でしょうね!

 

nice!(2)  コメント(3) 

暑いです [美容・健康の話題]

これが更年期ってやつ?
暑くて暑くてたまらない。

ここは大阪で、
まわりの人は、みな
コートを着ている。
その中で、コートを手に持ち
袖をまくって歩く私は
やはり、かなり異質だ。
着ている服が
汗だくになってしまい
洗濯ばかり必要になる。
ファブリーズも、あまり効果なし。

部屋でじっとしていても
カーディガンを羽織り、
膝掛けを使えば、
暖房はいらない。 
考えようによっては
経済的かwww

今も、電車の中だが
アクリルのセーターを着ていて
もう、暑いの何の。
アゴから汗がしたたり落ちる。  

あと7,8分で、駅に着く。
ホームで少し涼もう。


nice!(0)  コメント(0) 

腕が痛い [美容・健康の話題]

先週末から、
何となく、左腕と左ひじが痛かった。
それが今日は、
腕全体がジンジンして
台所仕事をしたら、腕に
洗った布巾すら絞れないほどの痛みが走った。

あれ~~~、どうしたのよ、急に!

四十肩とか五十肩というのは聞いたことがあるけど・・・


nice!(2)  コメント(4) 

会社を休みました [美容・健康の話題]

風邪は悪化の一途、
しかも昨日(5日月曜日)は休み明けで
修羅場の忙しさ。

で、今日はとうとう、
休んでしまいました。

先ほど上司に連絡の電話を入れたら、
「そうか、お大事に。ガチャリ(受話器を置く音)」
でして、めちゃ不機嫌だったけど
背に腹は代えられません。
(って言うのか?)

というか・・・
職場に行ったら雑用ばかりで
自分の仕事が進まないし、
咳ばかりして、周囲にうつしても困るので
仕事を持って帰ってきたのであります。
家でやる方がはかどるし・・・

とは言えないので「病欠」にしたのでありました。


どっちにしても、あー、しんど。
 
nice!(1)  コメント(2) 

また、風邪をひきました [美容・健康の話題]

10月初旬に引き続き、
また風邪をひきました。

少し睡眠不足が続いていて、
(睡眠3時間が4日ほど)
まずいかな、とは思っていましたが、
「でも、10月にひいたし大丈夫だろう」
とたかをくくっていたら、ドーンと。

何度ひいても、風邪はつらい。

それでも、土曜日休めないのは、もっとつらい。

姪(22歳)からは
「おばちゃんって、
 お兄ちゃん(オイ)と給料変わらないのに
 6勤って、ホント?」
と言われました。

ひーーー、
えらいこと言わはるで、このチビちゃんは。

風邪がますます悪化しそうだぜ。




nice!(1)  コメント(2) 

羽生結弦は、腰痛に効くか? [美容・健康の話題]

久々に腰痛が出て
毎日湿布を貼って通勤している。
動くたび、ピリッと痛むので
どきっとする。

そんなとき、ネットで見つけたのが、こちら。

すごい・・・羽生結弦の写真入りボトルの「きき湯」!
ながめているだけで、気分がいいね。

この「きき湯」、
以前の記事「私の腰痛に効いた『入浴剤』」
にも書いた、あの商品である。
普通は1本600-700円程度なので、暴利ではあるwww

最近はとんと使ってないけど、
興味のある人、お使いになってはいかがでしょうか。
nice!(1)  コメント(2) 

風邪をひきました [美容・健康の話題]

10月3日から、鼻の奥がツーンとして
これはマズイと思っていたら、
案の定、風邪をひきました。

熱は37.2度しか出なかったけど
鼻水がドローン、のどがイガイガ。

で、先週は2日ほど
定時退社をさせてもらって
ビタミンCとはちみつをたっぷりとって
よく寝ていたら
だいぶ、良くなりました。

もちろん、一応、
市販の風邪薬も飲みました。

何度ひいても、風邪はつらいっす。



nice!(2)  コメント(0) 

歴史は繰り返す [美容・健康の話題]

古い読者の方なら、
かつての私が、
20kgものダイエットに成功したことを
覚えておられるかと思う。

劇的、ビフォア、アフター、である。

2006_before.jpg before

2007_after.jpg after

あれから、10年。

え? もう書かなくてもわかってるって?

続きは、こちらから


nice!(2)  コメント(2) 

体調めちゃくちゃ [美容・健康の話題]

連日「寒い、寒い」と言われると
本当に辛い。
だって、全然(ってこともないけど)
寒くないんだもの・・・。

昼間は、もう
コートなしのセーター1枚で
外出している。

もちろん、大阪でも
まだ、こんな格好をしているのは
私だけだ。
でも、コートを着ていると
汗をかいてしまうので仕方がない。

夜は一応、人並みに寒く
ストーブは点けている。
基礎体温はあまり高くなく、
36度前後なのに、
どうしてこんなに暑いのだろう。

これがいわゆる、更年期障害?


nice!(10)  コメント(0) 

暑いよぉ [美容・健康の話題]

これがいわゆる
「更年期」
というやつであろうか?

とにかく、暑くてたまらない。

2,3分も歩くと、 
汗がダラダラと流れて
こうなったら、
コートを脱ぐしかない。

この寒空の下、
セーター一枚で
駅のホームにたっている私は
ほとんど、変人。

暑いよ。


nice!(11)  コメント(0) 
前の10件 | - 美容・健康の話題 ブログトップ
メッセージを送る