So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能・音楽・スポーツの話題 ブログトップ
前の10件 | -

浅田真央選手が引退! [芸能・音楽・スポーツの話題]

浅田真央。
こう書くだけで、
「フィギュアスケート」
「トリプルアクセル」
「バンクーバーで銀メダルで、泣いた」
などなど、
連想ゲームのように話題が出てくる。  
そんな選手は、本当に少ないだろう。

引退。

できるなら、
大きな大会で好成績を出して
引退させてあげたかった。
「引退?
  何を言ってるんだ、
  まだまだやれるだろう!」
皆からそう言われて
引退させてあげたかった。

でも、それは
外野の素人の感傷だろうね。

日本スケート連盟や
スポンサーさんたちと
長い長い相談の後に
決まったことだろう。

お疲れさんなんて、言わない。
これからの女子フィギュア界のために
身を粉にして、
もっともっと働いて欲しい。
経験の浅い選手たちを
導いてあげて欲しい。

真央ちゃん!
まだまだ、頑張れ!


nice!(4)  コメント(0) 

マエケンの腕時計は何と [芸能・音楽・スポーツの話題]

0000_dummy.jpg
私は浅学にて、
このマエケンという人を知らないのだが
有名な野球選手のようだ。

それにしても、すごいですよね。
1月7日放映予定の番組の予告より。

290103_watch.jpg

この腕時計、2,000万円ですって。
プロ野球選手って、儲かるんだなあ。

pen_hata.gif


しかし、調べてみたら
上には上がいるもので、
昭和天皇、今上天皇もお使いのパテックフィリップでは
900,000,000円という時計がありました。

それ、もう時計とちゃうねぇ。

こんな時計を持ってる人って、絶対に
超富裕層として
税務署が所在をつかんでいるだろうな。

【余談】
会社の男性はIWCの時計をしています。
これかどうかは、わかりませんが。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央が落選って、そりゃそうでしょう [芸能・音楽・スポーツの話題]

ネットで
「羽生結弦、世界選手権代表に選出、
 浅田真央は落選」
というのがあったけど
そりゃ、当たり前でしょう???

確かに羽生結弦選手は
全日本選手権を欠場しているが
インフルエンザという伝染性の病気で
やむを得ぬものであり、
今季のこれまでの実績を考えれば
むしろ、
代表に選ばなくてはならない選手であろう。

対する浅田選手は、
今季、万人を納得させられる実績をあげていない。
全日本選手権12位では、
4-11位の人を押しのけての代表入りなど
できるわけがない。

浅田選手が、なまじ
6分間練習で、トリプルアクセルを
跳んだりできるものだから
「真央ちゃんはまだまだできる」
とファンの人は思ってしまうのだろう。
だけど、それは
試合という形に刻んでいかなくては
万人を納得させられない。

もちろん、浅田選手の人気は圧倒的で
彼女が出ると出ないとでは
視聴率には大きな差が出るのだろう。
ついているスポンサーの数も違う。

しかし、優勝の宮原選手や
2位の樋口選手を差し置いての報道は
やはり異常というほかはない。

それよりなにより、
来年は浅田選手は、全日本選手権に出るために
地方予選から出なくてはならないかもしれない。

続きは、こちらから


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央選手よ、ダブルアクセルを跳べ [芸能・音楽・スポーツの話題]

今、ぼんやりと
浅田真央選手の昔の録画を観ていた。
2014年ソチ五輪の「涙のフリー」
(142.71点)
と、
2014年世界選手権のショートプログラムで、
これは78.66点と
当時の世界最高得点を出したものだ。

あの頃の浅田選手はすごかった。

だけど、「昔」って・・・
ほんの2年半前のものなのに。

今日の浅田選手のショートは、60.32点。
冒頭のトリプルアクセルがシングルになり
得点が伸びなかった。
首位の宮原知子選手との得点差は、16点以上。
逆転は、ほぼありえない。

ただ、演技構成点は
宮原知子選手に次いで、2位。
ここから、ひとつの結論が出ているではないか。

真央ちゃん、
トリプルアクセルにこだわるのは、
もうやめよう。

他の選手と同じく、
ダブルアクセルを跳べばいい。
そして加点をもらう。
さらに、3回転ー3回転をつける。

技術点を少しでも上げていけば
必ず、もう少し上に行けるのに。

元女王のプライドにかけて
格下の選手のような構成にはしたくないのだろうが
ここは折れて、頑張ってほしい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

知子ちゃんも「恋ダンス」 [芸能・音楽・スポーツの話題]

今、話題の
「羽生が恋ダンス」動画ですが、
われらが知子ちゃんも、ちゃんと映っておられます♪
かわいーい。

左から、羽生結弦、織田信成、宮原知子、田中刑事選手。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/28/news133.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

さすがは京都新聞 [芸能・音楽・スポーツの話題]

先週末行われた
フィギュアスケート・グランプリシリーズ
NHK杯で2位となり、
ファイナル行きを勝ち取った宮原知子選手。

地元の京都新聞の扱いはこのとおり。
1面だぜ~♪

281128_Kyoto.JPG

スポーツ面では、羽生結弦選手を凌駕www
281128_kyoto2.JPG

極め付けは、この報道の仕方。
281128_Kyoto3.JPG

現住所まで載ってしまう・・・さすがはローカル新聞。

と言いつつ、
大きく載せてもらうのは、嬉しいものだ。

次はファイナルだ、
がんばれ、知子ちゃん!

pen_hata.gif pen_hata.gif pen_hata.gif


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

宇野昌磨選手の「特典」 [芸能・音楽・スポーツの話題]

今朝のスポニチアネックスのキャプチャー画像
(クリックで大きくなります)

281023_Uno-tokuten.jpg

早朝4時56分の配信である。現在、10時すぎ。
では、もう5時間以上、このままで?

 宇野昌磨 連続ジャンプで転倒
 「心残り」も特典には納得の表情

私は勘が悪いので、
「『特典』って何だ?
 宇野選手って、
 世界で初めて4回転フリップを跳んだから
 特別にボーナス点でも付くのかしら?」
と思っていた。
記事を読み終わっても
「あれー、特典の説明がないやんか」
と思っていた(真正のアホ)

そういえば、先日twitterで
「NHKオンラインで
『鳥取で地震 インド6弱』
という速報が出た」
という画像が出回っていたが、
あれは悪質なデマ画像だったそうだ。
間違った情報には惑わされないようにしなくっちゃ。

でも、この「得点」には納得ですよね? 宇野選手!




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

値引きされた「羽生結弦」コーチの本 [芸能・音楽・スポーツの話題]

0000_dummy.jpg
某通販サイトで、
フィギュアスケーター羽生結弦のコーチである
ブライアン・オーサー著「チーム・ブライアン」(電子書籍版)が
定価1,512円のところ、1,058円で出ていた。
約3割引か。(クリックで拡大します)

280619_waribiki.jpg

この本は、まだ今ほど羽生結弦ブームでなかった頃
(2014年秋)に出版されたもので、
私は紙の書籍の予約を入れて、発売を待った覚えがある。
ちょうど羽生結弦選手が中国杯でケガをした頃だ。

その時は
「えー、こんな時に出版?!」
と思ったけど、
「良く考えれば、出版自体は
 ケガの前から決まっていたのだし
 仕方ないかな」
と思った記憶が。

羽生自身の本ならともかく、
コーチの本では、売れ行きも厳しいのかな。
これは写真が多い本なので、紙で書いたい1冊だと思うけど
こうして電子書籍版だけでも値下げすれば
まだ売れるかもしれませんしね。

諸行無常でござりまするな、殿。


【紙の書籍を定価で買いますという方は、こちら】



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

一人のチェロ奏者から [芸能・音楽・スポーツの話題]

アメリカ空軍バンドによるフラッシュモブの映像。
一人のチェロ奏者から
次々と演奏の輪が広がり、今度は歌い手が現れて……。
最初の荘厳な様子から一転、3:30すぎから曲調が変化して
圧巻のフィナーレを迎えます。
癒されます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

羽生結弦よりすごい?! このスケーター [芸能・音楽・スポーツの話題]

すごいですよねー。
ガチャピンのフィギュア・スケート。
着ぐるみで、よくこれだけ滑れるもんだ・・・。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 芸能・音楽・スポーツの話題 ブログトップ
メッセージを送る