So-net無料ブログ作成

N島様へ [その他]

N島様へ

ひょうです。
コメントをありがとうございました。

先ほどは見苦しい記事を書きまして
大変失礼致しました。
やはり恥ずかしい記事でしたので、削除致しました。
それにともない
N島様のコメントも削除となり
誠に申し訳ありません。

以前の職場の方とは
もうほとんどの方とお付き合いはありませんが
こんなブログで良かったら
ときどきご覧くださいませ。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

元気です、が [その他]

ほとんど更新できませんが、
元気で生きています。

元気は、元気なんですが
注意力散漫?のため、ケアレスミスが増え、
仕事に時間がかかるようになりました。

たとえば、A,B,Cの処理をして作る郵便を
A,Bの処理だけで10件作ってしまい(封をしてしまい)、
あとで気づいて、全部やり直し・・・とか、
銀行(7行まわる)で、6行までは正しく出来ているんだけど
1行の処理が1つ抜けていて、
また外出して、追加処理をしに行く・・・とか。

毎日、毎日、
「ちゃんとできているだろうか」
と不安で不安で、
確認時間も長くなるから
本当に、時間がかかって。

もう、ここを更新する時間(これが結構かかる)を
とるゆとりがありません。

食事も、なにを食べたかあまり覚えていない
(満腹感もあまりない)
ので、食べすぎていて
体重はとうとう・・・(以下、省略)

と愚痴っていても仕方がないから・・・
明日からの段取りが心配なので、
今日(文化の日)も今から出勤して
段取りを整えておこうと思っています。




まさか、
若年性アルツハイマー
じゃないだろうな・・・?
(不安)


nice!(3)  コメント(0) 

忙しい [その他]

今年の確定申告ほど、
間際になってバタバタするのを見たことがない。
みんな、だいたい、13日くらいには
一通り終わって、落ち着くのに。

今年は、決戦が16日月曜日になった印象。

げー、郵便局に行けるのは何時になるだろう。
って、当日消印でないとアウトですが。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お詫び [その他]

先日書いた「派遣社員」の記事ですが
やはり、差しさわりがあってはと思いましたので
公開を中止致しました。

コメントを下さった皆様、
返信もせぬままの中止で
申し訳ございません。

以後は、このようなことがないように
内容を充実させていきますので
これからもよろしくお願い申し上げます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [その他]

 
平成25年 ネットで年賀状

寒いけれど、よい年明けとなりました。
私は、今年はとにかく、辛抱、辛抱。
がんばらなくちゃ!です。

みなさまにとりましても、
2013年が良い年となりますようお祈り致します。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

友人・知人の皆さまへ [その他]

先週、時間をやりくりして、
「東芸王子」こと崎谷明弘くんのコンサートに行ったけど
まだ記事がアップできていません。
映画「宇宙兄弟」のDVDも買ったけど、まだ観れていません。
映画といえば、「大奥」の前売券を買ってあるんだけど
観に行けるんだろうか…

12月はまだ2日しか休んでいない激務…

ということで、

年賀状、29日に投函します。
(あ、もちろん29日も出勤です)
絶対に元旦に着きません。
ごめんなさいっ!

pen_gomen.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ブログを立ち上げました [その他]

当ブログで多いもの。
空や雲、それにゴーヤとザリガニ(笑)。

で、そんな写真を少しずつまとめることにした。
「ひょうの自然写真集」
http://photos-of-nature.blog.so-net.ne.jp/

お時間がある方、見て下さいね。
(まだ2010年前半までしか移行していませんが)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それは「低血糖」だった [その他]

昨日の母の「高血圧でふらふら」発作(?)だが
血圧ではなく、血糖値の問題、
すなわち、低血糖の発作だったらしいことがわかった。

お医者様いわく、
「血糖値が高かったので、先週から薬の量を倍にしていて
 それが何らかの形で効きすぎて、
 このような結果になった」
とのことだった。

低血糖の発作…
「シュガーな俺」(平山瑞穂著 新潮文庫)という
30代の糖尿病患者の奮闘を描いた本には、こんな記述がある。
かなり長くなるが、引用する。
   

引用の続きは、こちらから


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

母の高血圧が悪化 [その他]

今朝は7時30分に起きて、
朝ご飯を食べて、すぐに家を出た。

日曜の朝は、父のお墓参り。
自宅からお墓まで、自転車で25分、徒歩でも1時間。
時間がある時は格好のウォーキングコースだ。

   ただ、雨の日は大変だ。
   雨で線香が消えないように、
   線香立てに傘を差しかけてお参り。
   腰をななめにするし、しかも自分は濡れる。
   お父さ~ん、
   雨の日はお線香は省略させてね☆

自宅に帰ると、母が食卓の椅子に座っていた。
「血圧が高くて、ふらふらするの。
 トイレに行ったあと、立てなかった」
と言う。
「え? 今朝はどのくらい血圧あったの?」
朝すぐに家を出た私は、母の様子に気づかなかった。

「187」
「ちょっと高いね…」
降圧剤を服用していての数値である。


pen_bikkuri.gif

   

続きは、こちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

1000回記念:人気記事・不人気記事はこれ [その他]

拙「ひみつ日記~職場はいつも大忙し」は
これが1,000件目の記事アップとなりました。

今までに多くのコメントを寄せて下さった
全国1億2,000万人のファンの皆さま、
どうもありがとうございました。

pen_rei.gif



ちなみに、最初に書いた記事はこれでした。


ここに、皆さまのご愛顧に感謝して
当ブログの人気記事&不人気記事ベスト10
発表したいと思います。
あなたが読んだ記事は入っているでしょうか?!
 

それでは、気になるランキングはこちらから


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る