So-net無料ブログ作成
とりとめのない話題 ブログトップ
前の10件 | -

kusiiさんのご指摘で [とりとめのない話題]

kusiiお兄様こと、kusiiさんからのご指摘で
ダイエット商品の広告が当ブログに出ていたことがわかった。

設定を確認したら
「記事下のスペースに広告を表示する」という設定が
「表示する」になっていた。

あれええ~~、いつのまに?

最近しばらく更新していなかったから
表示されるようになったのだろうか?
でも、あれは3か月未更新じゃなかったっけ?

いずれにせよ、
こまめに更新しなくてはなりませんね。


nice!(2)  コメント(0) 

健康診断、iPhone8、冷蔵庫、墓参り [とりとめのない話題]

この週末は、
(1)基本健康診断を受けて、
(2)iPhoneを買い替えて、
(3)自宅の冷蔵庫を買い替えて、
(4)ブラウン管TVを引き取ってもらって
(5)お彼岸の墓参り
という、誠にハードな2日間だった。

冷蔵庫の買い替えって、
入れ替え日までに、効率よく冷蔵庫の中身を減らして
何だか、食べたいものも食べられなくて
掃除ばっかり、の一週間だった。
しかも、今の冷蔵庫って、フロントがガラスで
マグネットがひっつかないのが困る~。

TVの引き取りは、
新規のものを買わずに引き取りだけだったので
2台で1万円近くかかった。
うち、1台は父の部屋にあったもの。
七回忌も終わったし、処分した。

健康診断は、大阪科学技術センターで受けて、
無料体力測定にもチャレンジ。
結果はこちら。

290924_sokutei.jpg

結果がいいのは、握力と敏捷性だけなのだが、
とにかく! 体力年齢35歳、まだまだ若いのだっ!
がんばらねば。

【追記】7年前にも受けていました。
この時の結果は? こちらからどうぞWWW

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

冠水! [とりとめのない話題]

けさ(もう昨日か)
通勤の途中で、消防車が止まっていて驚いた。
(画面の左側)
警察官も来ていて、誘導している。
えー、水がついたんだ!

IMG_4122.JPG

大雨ではあったが、通勤路が水につかったのは
今まで記憶にない。

やっと駅まで行ったら、今度は
駅の電光掲示板が・・・
IMG_4123.JPG

「調整中 Under Investigation」だと。
幸い、これは表示の問題だけで
電車は定刻通り運行していて、ほっとした。

各地では、土砂崩れなどで
大きな事故も起きている模様。
皆様のご無事を祈ります。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

生きてます [とりとめのない話題]

またブログを書こうと思う日も来るでしょう。

生きていれば。

コメント、見てません。
書いて下さった方、ごめんなさい。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

生きてます [とりとめのない話題]

父の7回忌は無事に終了。

その他、とりあえず生きてます。
コメント返ししてなくて、ごめんなさい。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

墓参りの珍客 [とりとめのない話題]

5月13日は、叔母の命日。
父親の墓参りもかねて、墓地2つをぶらぶら歩いてまわってきた。
13,000歩くらい歩いた。いい運動である。
両親の墓が遠い人からみれば、うらやましいことだろう。

叔母の墓の駐車場でみかけた珍客。
290514_saru.jpg

えええー、サル?!
わが市はまだまだ田舎だけど、
野生のサルを見たのは、私もさすがに初めてだった。

290514_saru2.jpg

父の墓は、紅葉で有名な寺にある。
今は新緑の季節、
この風景も私は美しいと思う。

290514_komyouji.JPG


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

振替輸送の真実! [とりとめのない話題]

金曜日、22時30分まで残業していて
その帰り道で、JR京都線で人身事故発生。
電車はしっかり止まっている。
運転再開見込みは、0時40分頃だって。

幸い、高槻にいたので、阪急京都線で帰れる。
が、知らなかった。
深夜の時間帯は、振替輸送を実施しないという事実を。
ラッシュ時でも深夜でも、電車が止まれば困るのは同じ。
どうして振替輸送しないのかな???

JRさんよ、
事故っておいて、
私に自腹を切って帰れ、と?
(とすごむほどの運賃でもないですが★)

しかし、まあ、
事故車両に乗っていたら、何時に帰れたかわからなかった。
自腹を切って帰れるだけでも、はるかにマシか。

人間、ポジティブ思考しなくてはね。



nice!(1)  コメント(2) 

大丸の想い出エピソード [とりとめのない話題]

大丸百貨店が2017年に創業300周年を迎え
「大丸の想い出エピソード」を募集していたので
応募したら、抽選に当たって
記念品にメモ帳をもらった。
(画像の一部を加工しています)

290429_Daimaru-memo2.jpg

めっちゃ、かわいーい♪
ちなみに裏表紙はさくらパンダである。

どんなエピソードを書いたか、見たい方はこちら。
膨大なページ数なので、そのページを指定します。
探してみて下さい・・・って、すぐにわかるね。
みなさまの想い出エピソード

それにしても、よく載せてくれたよね。
「店内でケガをした」って、
とんでもない思い出話ですよ。
大丸さんが公正にサイトを運営している証明だね。

大丸松坂屋さん、
これからもバンバン利用しますからね!



nice!(2)  コメント(2) 

とにかく時間がない [とりとめのない話題]

とにかく時間がないので、
目についたものは何でも買っている。
おかげで、いつ買ったかわからない服や化粧品、
雑誌、お菓子、健康食品などなどが部屋中に散乱し、
自室はいわゆる「汚部屋」になっている。

新品のものばかりが転がる汚部屋ってWWW

ちなみに、4月生まれの友人が複数いるが
この人たちへのプレゼントも買ったまま
散乱・・・

明日こそは、送ろう。
下手したら、5月になってしまう!!!

高島屋京都店で開催された
「池田理代子展」も行った。
(招待券をもらったので)
いつかアップしょうと思いつつ、ほったらかし。

遊びすら、命を削っている印象。

今月ももう19日出勤しているから
勤務時間は200時間を超えている。
あーあ、250時間突破は確定だね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

もうすぐ、春が [とりとめのない話題]

今年もみつけた、レンゲソウ。
IMG_3866.JPG

近くで見れば、たいそう美しい。
IMG_3867.JPG

毎年、この花を見ると
「もうすぐ、春だ」
と元気が出てくる。

春が来るから元気に・・・と言うより
確定申告が終わるから、とりあえず一息つける、
という方が当たっている。

フィギュアスケートの宮原知子選手も
いよいよ練習を再開したそうだ。
左股関節疲労骨折ということで
左脚に負担が少ないループジャンプから
再開したそうだが・・・無理は禁物!

オリンピック枠なんて、1つでもいいのよ。
知子ちゃんさえ出られれば、いいの。
あとは三原舞依、樋口新葉選手の頑張りに
期待しよう。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - とりとめのない話題 ブログトップ
メッセージを送る