So-net無料ブログ作成
検索選択
とりとめのない話題 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

謹賀新年2017 [とりとめのない話題]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

290101_jakuchu3.jpg

こういうものを作ると、
ムラムラと
下記のようなものも作りたくなりますよね?!

290101_jakuchu.jpg

この中では、
年末ジャンボ宝くじにはずれたのが
一番の衝撃でした。
あーれー、
10億円当たって、リタイアするはずだったのにー。


nice!(3)  コメント(4) 

年賀状がない [とりとめのない話題]

年賀状を作ろうと思ったら、
買っておいたはずの年賀状がない。
どこへ置いたんだろう・・・???

また、「あれがない、これがない」が始まった。

ということで、
今年はもう、年賀状、作らないかも、です。

過労死寸前なのに、
年賀状なんて、どうでもいい


というわけにもいきませんよねえ、社会人は。
仕方がないから、明日、買い直そう。

もう元旦には着きませんが・・・。




nice!(3)  コメント(4) 

財布を買った [とりとめのない話題]

財布を買い替えた。
実際に買ったのは、次のうち、どれでしょうか?







答えは・・・
ご想像にお任せしましょう♪

でも、どれも同じ形で、
私の好みがわかりますね。

pen_hata.gif
nice!(1)  コメント(1) 

元気です [とりとめのない話題]

おかげさまで、風邪も快方に向かい、
元気です。
おかげで、来週は
映画「砂の器」を見に行くことができそうです。
(しぶい)

そうそう、
宮原知子選手、
グランプリファイナルで銀メダル、おめでとう!
明日はスポーツ新聞を買わなくちゃ。

pen_hata.gif
nice!(1)  コメント(0) 

看護師さんの集団は [とりとめのない話題]

先日、新大阪駅で
衣服に血がついた3,4名の看護師さんを見た。
後ろ姿しか見えないので様子がよくわからない。
え? 駅で事故でもあったのかしら?

と一瞬、思ったが
前から見たら、
血まみれの顔でニコニコの笑顔。

なんだ、ハロウィンかい!

今だに慣れないねえ、このイベント。



ここまでやってくれるとわかるんだけど
私が見た「血まみれナース」は
白衣は普通のタイプを着ていました。

もしかして、コスプレじゃなくて
本物のナースさんが?
 
nice!(2)  コメント(0) 

母とお買い物 [とりとめのない話題]

「はあ? 母親と買い物くらいで
 ブログに書くわけ?」
と驚かれそうだが、
母は昨年11月に
腰椎圧迫骨折で歩けなくなっていた。

この春には、回復し、
ほぼ普通に歩けるようになったが、
お医者さんに行ったり、
息子夫婦と食事に出たりする以外、
母自身から言いだして、
「買い物だけが目的」で
外に出たのは、これが初めてだった。

リュックサックが買いたいそうである。
そんなわけで、高槻市まで行ってきた。
(私が定期券で行ける、百貨店が2軒ある)

リュックは、
母は今、リハビリに通っているのだが
そこでのお友達から
「便利やで。あんたも持ったら?」
と勧められたそうだ。
道理で、急いで買い物に行こうとしたわけである。

まあ、きっかけは何であれ
元気になってくれて、良かった。



nice!(1)  コメント(4) 

「茂木和哉」を買った [とりとめのない話題]

「もてぎかずや」と読む。洗剤である。
茂木和哉さんのブログはこちら

280918_motegi-kazuya.jpg

名前がそのまま商品名になっている。
って、そんなに驚くこともないか。
ホッチキスだって、信玄餅だって
そうだもんね。

何でも、どこかのバラエティ番組で
大変ほめてあったそうで、
(あのマツコも激賞とか)
母がさっそく
「1本、買って」
と言い出したのだった。
母は、好奇心が強くて、話題の品に弱い。
(こういうとこ、親子だなあ)

なるほど、
レビューでも絶賛の嵐だが、使ってはいけない場所も多く
どれほど効果があるかは、我が家では未知数だ。
何せ、普通の洗剤の約10倍の値段なので
母も、恐る恐る使っているからだ。

使ってみようかと思う方は、こちらからどうぞ。 ↓


送料が500円かかるので、
近くにロフトや東急ハンズがある方は
そちらで買われた方が安いかも、です。

nice!(2)  コメント(4) 

お中元に高級ティッシュはいかが? [とりとめのない話題]

ネットで偶然見つけた「お中元好適品」


160組×5箱で、3,240円である。
一番安い同等品なら、税込220円ほどで買えるから
世間相場の約15倍であろう。
そのかわり、1組が3枚重ねの繊細さ。

花粉症に悩む友人へのプレゼントにいいかも。
買いつづけるのは至難の業だが。

さらにすごいのは、4枚重ねのティッシュ!

こちらは、1箱何と税込1,080円で、
もはや日常品の域を超えておる・・・。

私は湯水のようにティッシュを使うので、
(毎日、たぶん20組くらい使っている)
このティッシュを使い放題にできる生活を
一度してみたいと思うのでありました。
nice!(4)  コメント(2) 

ホラー映画を見てるネコ [とりとめのない話題]

あまりにかわいい動画なので、貼っておこう♪
ホラー映画を見てるネコちゃん。
怖かったんだねー、ごめんねー。


nice!(0)  コメント(0) 

近況だけ [とりとめのない話題]

バタバタしていて、更新できないので
近況だけ。

腰痛が再発し、辛いです。右手首の腱鞘炎も治らず。

仕事、250時間/月、かなりブラックですね~。

昨年冬に腰椎圧迫骨折を起こした母は
少しは歩けるようになったので、助かっています。

腰が痛い。腰が痛い。腰が痛いぞ・・・
でも、ちゃんと選挙(京都3区の衆院補選)には行きました。

  「おおさか維新の会」さん、党名を変えた方がいいよ。
  京都人は、「大阪」アレルギーがあり
  大阪と名が付けば、それだけで支持しないから・・・。

そうだ、高槻市のJR高槻駅前に
本田真凛選手の横断幕が出ています。
280424_Marin.jpg

うーん、
宮原知子選手が世界選手権で優勝できていたら
知子ちゃんの横断幕が出たんだろうに・・・残念。

チームチャレンジカップでは、好成績でよかったです。
nice!(13)  コメント(2) 
前の10件 | 次の10件 とりとめのない話題 ブログトップ
メッセージを送る